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ヤマ㌧と愉快な仲間達合同ブログ

愛と情熱と、それから廃心。それらを持ち合わせた者たちの日記を紹介。

固定装備考察

ベロッチに攻撃30%2連続きたああああああああああ!!!!


(60*3ALL失敗((

バカですか?どもカラスです。
見事に駄作の手袋ができあがりました。まあ、それはさておき

茶軍手の必要性をかんがえるときがきたのかなと
というのはみなさんご存知の通り

1LV≒攻撃1(戦士ならSTR5≒攻撃1

なのです。ここでたとえば茶軍手の12を例にとると

攻撃10+STR10 と計算できるわけです。
それならば・・これだとどうでしょうか

STR5DEX4攻撃11 手袋

これを装備するとDEXがあまるっていう理由でステータスDEXをSTRにふりかえたとしましょう。すると・・

攻撃11+STR9=攻撃12.8手袋

・・・なんと、茶の6発ささりより性能が↑です。
茶軍手は値段55m(3・16現在)

ベロッチは1.5m

茶軍手が6発以上ささる確率は0.6*0.6*0.6*0.6*0.6*0.6=0.046=4.6%
ベロッチに30%後60%4連続確率=0.3*0.6*0.6*0.6*0.6=0.0388=3.8%

はい、0.8%しかかわらないとの結論ですよね。100回チャレンジして
かかる金額は

茶軍手=約9200m以上

ベロッチ=約3000m

もちろん、30%の時点できえることもありえますが、60%を4回さしてから最後に30%さしたと仮定します)

なんと、性能が悪いほうが高いw0.8%でこれです。たったこれだけでw

茶軍手を使うメリットがあるのは30%を使って17以上の物をつくった時に限られてくると推測します。逆算すれば茶軍手買うべき値段もでてくるってわけですね。おそらく・・半額が・・妥当ではないかと現在ではかんがえます。


もし意見等ございましたら、コメントよろです(半分やけで掻いたので文法ミス多々スマソ
  1. 2007/03/16(金) 03:35:17|
  2. 大㌧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
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コメント

でもそれをちゃんと調べるとなると
全く同じLVで全く同じ攻撃力の剣と鈍器クルセが必要だね
そんなの不可能だ....

でもここまで鈍器クルセ悪く言われてるのがなんだか許せなくて…
  1. 2007/03/16(金) 21:36:47 |
  2. URL |
  3. LiberaMe #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

む。同じ攻撃力のもの装備してテストするか、。。。
  1. 2007/03/16(金) 19:47:54 |
  2. URL |
  3. カラスン #-
  4. [ 編集]

使いまわしが出来なくて、単純に戦士用とそれ以外用の2個作るとしても安いですね
てか3000mとか死ぬけど

*てか剣と鈍器の計算式違ってて圧倒的に剣のほうが強いって本当??
(みらくるめいぷるのフォーラムにて)
  1. 2007/03/16(金) 17:52:54 |
  2. URL |
  3. LiberaMe #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

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