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ヤマ㌧と愉快な仲間達合同ブログ

愛と情熱と、それから廃心。それらを持ち合わせた者たちの日記を紹介。

とある話の考察

とある話の考察。
ヒーロー128

ワルメンボウ防御1150
コンボアタック(ちなみにコンボゲージによる攻撃力増加は1つにつき8%増)
よって140%攻撃。
ブランディッシュ
27
Lv27 : 消費MP 28 / ダメージ 248 % / 3 体まで有効 / 射程範囲 150 %

以上から 2.48x1.4x2

がヒーロー側攻撃%

((ステ上攻撃力x弱点補正)ー防御力x0.55)xスキル%
=(ATK-防御0.55)x694.4%

パラディン攻撃 

ファイアーチャージ120%(A)
弱点補正150%(B)
ブレスト550%(C)

弱点あり時 計算式

((ステ上攻撃力x弱点補正)ー(防御力x0.55))xスキル%
=((ATKx1.5)-(防御0.55))x6.6

ブランデ=ブレスト振り速度(攻撃判定出速度はブランデのが上だがブレストのが引きが早いため)
では逆算。もし仮に同じ威力になった場合。

(ATKヒロ-632.5)x6.944 :((ATKパラx1.5)-632.5)x6.6
ワルメン防御1150

仮にATKが同じだったとした場合(5000とする)

30327.92 : 45325.5

最低値を55%(だいたいの平均になりますが。。)とした場合

14703.92 : 23050.5

まあ、これ以上は言いません。。。

LV差を補えるほどの強化をその方がもしされているのであれば当然この式は崩壊しますし
同LV時にHC以外ではヒーローに負けるのは前前からわかっていたことです。(AC30条件)

3体と1体でHCですら総合火力で劣るというのならば、それに勝ち得る、同等になる状況に持ち込めばいいのです。これこそまさにプレイヤスキル・立ち回り術といえます。

LV10差あればステで50差 その分強化されていたとしても上記の通りです。
結論
・もし速度で負けているというならば立ち回り方法が悪かったか
・攻撃無効化の頻度が偶然多かったにすぎないのでは。
・よくみるブレストの防御無視というのは私の体感から存在しない。
パラの上記のダメ45325.5をヒーローが出す為にはステ上攻撃力MAXが「7159」
なければ不可能です。そしてそれは強化で可能である範囲を超えています。
  1. 2008/03/31(月) 17:29:58|
  2. 大㌧
  3. | コメント:3
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コメント

パソがネット繋げないから携帯から乗り込んでます(
チャイムシの件はもうOKなようだから安心して洞窟でk…てか洞窟しかやることねぇえていう('`

未だ復帰のメドは立たず
  1. 2008/04/05(土) 20:27:57 |
  2. URL |
  3. りべ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

もちろん狙ってます(あ
  1. 2008/04/01(火) 09:12:58 |
  2. URL |
  3. カー #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

「とある」に思わず反応してしまた(
  1. 2008/03/31(月) 21:02:47 |
  2. URL |
  3. とある人 #-
  4. [ 編集]

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