ヤマ㌧と愉快な仲間達合同ブログ

愛と情熱と、それから廃心。それらを持ち合わせた者たちの日記を紹介。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大烏丸->shantmachina

パパラッチが200になったので
しゃんちゃんがぼちぼち本気だすそうです。

今日から何日で120達成できるか(メインのクエ進行等も当然します)
皆あてっこしないか(

ずばり賞と前後賞用意します。何がもらえるかはお楽しみ(
  1. 2009/05/29(金) 13:29:29|
  2. 大㌧
  3. | コメント:0

あれのアレ

あれのアレをぼちぼち念頭にいれて企画しなきゃだめですな。
けどまずは、しばしの間サブ育成という名のサボりをさせてください(

あれのアレの為にはまだしばし、皆の成長を待たなくてはならない。
果報は飲んで待て。(あれ
できそうで出来ない1ギルのアレ。

遠い目標こそ出来たときの達成感。
企画を立ち上げることが出来たら皆の力かしてください。
  1. 2009/05/29(金) 13:25:34|
  2. 大㌧
  3. | コメント:0

花が咲く方へ

氷の杖が当面の目標になるだろうってので
儲け方指南!

●氷魔である→武器庫でうりゃあしませう
・レッドワイバーン=EXP狙い ラヴァナイフ(盗賊の攻撃力付き盾)も狙い目ではあるが
でにくすぐる

・武器庫=書と力のクリスタル、ダイアモンド
このあたりは硬く儲かる。

●エリアボス狙い
・放置してだらける&お酒を飲む時などは

ママッシュ
ゾンビママッシュ

あたりを狙ってみる(当然本格的放置のときは町に戻る様に)

武器庫がどうしても厳しい時はLVがあがりきるまであえて
ジャクムダンジョン試練3やジパのワンワン地獄湯もいいかもしれない。
  1. 2009/05/21(木) 12:41:55|
  2. 大㌧
  3. | コメント:4

なみだこ : ぐぅぅ~。
タルトフィグ : お腹でも空いたの? 空いたって言えば、そういや小さなブタにも食べ物たかられてたの、思い出したわ。
なみだこ : あのかわいい羽付き豚め…! でも何だかお返しもらえたよっ!
タルトフィグ : あ。私もブタから卵貰ったわよ。ぶち壊してみたら、なんかのカケラが出てきたけど…。
なみだこ : 卵!? カケラ!? なんか茶色いのしかくれなかったぁ! なんてフシアワセな私…。
タルトフィグ : それって、もしやウ…う、ううん。なんでもないわ。ま、まぁ、それならミミと話してシアワセ分けてもらったら?
なみだこ : ……。シアワセを手に入れるのも楽じゃないということだけ分かったわ。(遠い目)
タルトフィグ : だーいじょうぶよ! 魔法のヘアバンドを7つ集めると、ヘレナ様が出てきて願いを叶えてくれるらしいし!
なみだこ : ヘレナ様って女性でしょ? 簡単に効率よくさくっとシアワセになれそうにないわね…。
タルトフィグ : んー…なら、木野子のこにお祓いしてもらう! あーでも今会いに行くと色々面倒くさそうだけど。
なみだこ : お祓いよりも体を鍛えることにするわぁ。ヘアバンドを10個くらい装備できる強い頭になるのよ! とりゃ~!
タルトフィグ : はぁはぁ…これ、何連戦すればいいのよ…! せっかくピンクのワンピと帽子買ったのに、ボロボロだわ…。
なみだこ : しょうがないなぁ。私がすごいアイテムを作ってあげよう。これさえあれば特別なものが作れるはずっ。
タルトフィグ : それ…焼きごて? こ、これならこの間やられた巨大デンデンにも太刀打ちできそうだわ!
なみだこ : いやぁ…。デンデンはちょっと…。しかも巨大とかちょっと……。
タルトフィグ : ふっ…何を怯えなすってんでさぁ…お嬢さん。オイラのこの傘に打ち倒せねぇものはねぇのさ!
なみだこ : か、か、かっこいい! かっこいいよその傘! これからのじめじめ季節にぴったりだぁ!
タルトフィグ : ダメならダメで、その場で再チャレンジすればいいし! さぁさぁ、いざ参らん!!
なみだこ : じゃあ、後は任せた! ふぃ~。 どっこいしょ。
タルトフィグ : そんな木陰に座ってないで──って、ああああ雨!? てるてる坊主つるしてたのにィ! もーカエルぅぅ!
  1. 2009/05/21(木) 09:47:44|
  2. 大㌧
  3. | コメント:1

オハゼと魔法使い

普段は使えないという噂のクァンタムや最近出番の少ないバハムー子ちゃんもここでは必須なんですよね。当然メイジさんにもオススメ。結構、面白いですよ。

  1. 2009/05/19(火) 20:40:47|
  2. とこよん
  3. | コメント:1

大烏丸

GNAJOPOGCIACADCCAJKKKHEJPADJNLOGMLHJEACFLDJDBNFDPIBEBADBBCPDKFKGNJJAIPEJKOAJHFMEHJKADOJBHJBHLBBA.gif
●メイン名  :おおからすまる
 ・愛称   :すん すんすん からすまる 大さん 大㌧
 ・職業レベル:パラディン LV199
 ・出没個所 :時間の神殿 後悔5 復活の記憶 各エリアボス 他適当(ぉ
 ・得意な技 :流動的狩り 簡易強化法 破産(あ
 ・サブキャラ:shantmachina 大鳥丸 (他倉庫化)
●プロフィール等
 弱点あるないで制限されることが多いかと思える職業だが大抵のことは工夫で乗り切れる。(と思い込んでいる)他職と比較する、されることを好まない。むしろ、色々な職業といかに行動を共にするかを工夫するタイプ。効率はソロ時のみ拘る。出来るだけ少ない投資でいかにしていい装備を作る方法を常に考えている。

●現在狙っている物品等
 ライカから混沌書、時間神殿にて欠片、140↑の120LV両手剣

  1. 2009/05/19(火) 16:43:04|
  2. キャラ
  3. | コメント:0

てすてす


●メイン名
 ・愛称   :(よくこう呼ばれる的な)
 ・職業レベル:
 ・出没個所 :(良く狩る狩り場等)
 ・得意な技 :
 ・サブキャラ:(名前だけでOK)

●プロフィール等(省略可)

●現在狙っている物品等


  1. 2009/05/19(火) 16:26:05|
  2. 大㌧
  3. | コメント:0

メーカーの簡易説明

毎度ー。昨日落ちかけに言っていたこうしたほうがいい的なのを説明しまっすん。
まず、他職は別として戦士の場合

LV100だろうが110だろうが120だろうが
○絶対的にLV100の上下装備で制作したほうが強い

ことをまず念頭にいれてほしい。理由は以下の通り。(100LV上下と80全身で比較

・強化クリスタルを投下する場合100LVまでは2つ使える
最高+補正=上級クリスタルの+5

・上下合計でUG合計14 
・全身は10
上下オール6070成功として28強化可能+クリ補正20+素材合計16=64
全身オール6070成功として20強化可能+くり補正10+素材合計8=38

この26差を超えるためには全身強化時30%連打しないと話になりません。

一番単純なパターンを書いたが複雑な強化パターンなら尚更上下装備のが強くなるし、
同一の能力でも上下のが安く作る事が可能となる。(片方ずつ揃える事ができるのも魅力
 さて、それはそれとしてLV80では満足な上下装備素材は手に入らない。やはりエンプリを使う事になるのだが、

・新しい装備と換える可能性の高い装備は出来るだけ手を抜く

を推奨します。スン的オススメ法を書いておきますので参考になさってください

Bエンプリス 命中VER
・素早さクリスタル(中級
・ガーネット(上級
強化→100%素早さ書のベタ
STR5DEX16命中4

Bエンプリス 火力もややアップver
・力くり(中級
・ガーネット(上級
強化→100%素早さ書のベタ
STR9DEX12命中4

Bエンプリス 移動特化ver
・紫水晶(上級
・アクアマリン(上級
強化→100%素早さ書のベタ
STR6DEX12命中1移動5ジャンプ3

この辺りがオススメです。ちなみにLV90段階で丸薬込み(+10)で139命中があれば
ほぼ困る事なく狩り場のセレクちょんが出来る様になります。現段階で命中が139上回ってる様であれば火力特化か移動特化がオススメになりますかね。書は店に売ってるやつで全埋めがポイントです。鎧はこの装備のままLV100まで突っ走りましょう。


  1. 2009/05/18(月) 13:14:14|
  2. 大㌧
  3. | コメント:2

長老スタン 秒速6kmの真実

http://bymaple.web.fc2.com/index.html

なかなか面白いサイトをハケソ
  1. 2009/05/15(金) 16:59:38|
  2. 大㌧
  3. | コメント:0

プロフィール

ヤマト様

Author:ヤマト様
FC2ブログへようこそ!

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

LINK

[管理画面]

