ヤマ㌧と愉快な仲間達合同ブログ

愛と情熱と、それから廃心。それらを持ち合わせた者たちの日記を紹介。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テストを兼ねて

  1. 2009/02/24(火) 02:04:05|
  2. とこよん
  3. | コメント:2

月末ぱっt

すももmomo

ガションガション!グワングワン!!!
メイユーゼン

どう考えても嫌な予感しかしないので帰ってもいいですかー?
すももmomo

あらあら、メイユーゼン!この間逆チョコくれたよね。だから、はい。お返しのキャンディよ。私のはどこぞのハートのAに作ってもらったキャンディじゃないわ。飴から手作りでがんばりましたのよ?そう、つまり死んだら経験値をごっそり頂きます☆
>>>>>>墓したらEXPでも送った主に移るんだろうか(
メイユーゼン

くれたよね、と言うか脅されて…それはともかく、まさかお返しを頂けるとは…。よからぬセリフは聞こえなかった事にしましょう。でも僕、今ガム噛んでいるところなんですよねー。いっぱいあるのですももmomoもどうですかー?
すももmomo

このガムコンビニでみたことあるよ。中に何か変な文字書いてあるけど…?つか、ガムと飴をいっぺんに両方食べるのって美味しくないね。1つ発見した。
>>>>>>またコンビニとタイアップしてガムでもうるのかね
メイユーゼン

ちなみに、ガムとチョコを同時に食べるとガムが溶けちゃいますよー。ああっ、その包み紙は捨てちゃダメですー!ほら、ここでガシャポンチケットに交換して…と。(ガチャリ、ガコン♪)
すももmomo

ガシャポンチケット使ったらまたガムもらったー。あ、でもこのガムとアレを組み合わせたら何かすごくいい装備もらったよ。 って、はっ!!!!! …いつのまにかメイユーゼンの目がグルグルしていて…び、びっくりした…。
>>>>>ぐるぐる眼鏡でももらえるのかしら。

メイユーゼン

目が、目がぁ~!…まあ冗談はさておき、モンスターも何か色々お菓子を隠し持っているみたいですよー。ところで、これ着けてエリン森の方々のお手伝いをしていたら顔やら髪やらがベトベトに…雨で濡れちゃったからですかねー。
>>>>>???
すももmomo

確かにメイユーゼンの装備は全体的にチョコだし…まー美味しそうだけど…。ぬれたりなんかしたら…。 今はそれよりヘアバンドですよ!時代はヘアバンドにキてますよ!さあ、君もレッツヘアバンド!ガシッ!(勝手にメイユーゼンに装着)
>>>>>そのまんま(
メイユーゼン

なっ…!なんかこれ水玉模様だしリボンついているし、あのー、ちょっと恥ずかしいんですけど……って待った待った、次から次へと取り出してますけど、それ一体何色あるんですかー?
すももmomo

ふっふっふ。よし、ではヘアバンドに似合う髪形に変更しに行きましょう!最近カリスマ美容師が町にやってきたのよ!ほら、私のこの腰まで長いストレートヘアもあのカリスマがやってくれたのよ! メイユーゼンも前髪をちょっとあげてみたら良いんじゃないかな?きっと似合うと思うよ?
メイユーゼン

いくらカリスマ美容師でも髪を伸ばす事はできないと思ってましたがー…恐るべしカリスマ。お客が髪型を選べないという強引さもカリスマがあってこそ許される行為というやつですかー?あぁ、僕の髪は一体どうなってしまうのでしょう。
すももmomo

あっ!メイユーゼンの髪が…。超伸びた…しかも色が…色がぁ!!(さっと目をそらす) そ、そそそ… そ う い え ば ! 久しぶりにロボット兵団を倒しにいきませんか?やつらのエピソードが分かるようになったらしいのですよ。 あと、よかったら髪型変更チケットを贈答させてください!(土下座)
>>>>東京MOBカード実装か。
メイユーゼン

(チケットをしっかり握り締め)…えぇ、はい、こういう運命にある事は分かってましたよ…。うっかり手が滑って髪自体無かった事にされたあちらのお客さんよりマシですけどねー、ははは…。ロボット兵団のエピソードには興味ありますが、あの長距離ビームを撃ってくるお姉さんのトラウマが蘇ってきました。ぶるぶる。
すももmomo

私はそのおねーさんより、女の子だと思っていたら男の子だった子の方が興味ありますねー。 ん?目の前のおまわりさんが私を手招きしているのですが…。私何か悪いことしました…?>>>>デュナス、魔獣のこと。。。。なのか?(
メイユーゼン

すももmomoもとうとう年貢の納め時…かと思いましたが違うようですねー。ふむふむ、長く飾りすぎるとお嫁に行けない呪いがかかるというアレですか。真っ黒に汚れていると余計禍々しく見えますねー。
すももmomo

ていうかコレを綺麗にするために、何で忍耐しなくちゃいけないのよ! でも今回は可愛いひな壇がもらえるっていう噂よ!がんばってメイユーゼン!!
メイユーゼン

壇だけ貰ってもー…自分が座れば雛人形気分というやつですか。いえ、そもそもこれって女の子が持つものでは…あれ、あんなところに季節はずれな木が生えてますよー。
すももmomo

確かに、真っ赤だねぇ。 枯れ木に花を咲かせましょ~う♪と灰を撒くわけではなさそうだね…。季節的にはそっちの方が良いようが気がしますが…。 しかし、赤いね…。
メイユーゼン

こんなに真っ赤なのに、落ちてくる葉は金色…。いくら春が待ちきれないからといっても、日差しを与えすぎると季節も何もあったものじゃなくなっちゃいますねー。

なんとかの日差し使うのがようやく。。?


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。
  1. 2009/02/18(水) 17:11:27|
  2. 大㌧
  3. | コメント:1

うひょぉぉぉおぉぉぉ(ry

こんにちは 部屋の掃除をしていたら真中以外に穴のあいてるCDとか6年ほど前に使ってた楽譜とか2000円札とか出てきて数分に一回ごとに固まったちとせです

 さて、最近WEBプログラミングの勉強の素材としてギルドHPを作っているのですが正直私あんぽんたんなのでネタが浮かびません。
 ということで実装してほしい機能、デザイン案、イラストなどなどいろいろ募集します。
 これは無理じゃね?と思うようなものでもとりあえず書いてみてください。善処します。

 今のところ実装予定の機能は
・メンバーリスト
 メインキャラクタの名前、職、画像、コメント、URLの表示
 メンバーページへのリンク
 職位は内部では実装しますがVANは実質皆副マスなので外部表示はしない予定です
・メンバー間メッセージ
 登録したメンバー間または全員に対してメッセージを送信
 個人宛メッセージは公開、非公開を設定可能
 Admin,Master権限でメッセージの削除、使用制限(今のところ私(Admin)とすん(Master)?)
・簡易メンバーページ
 個人が自由に編集できる1ページ分のスペース
 希望があれば数を増やすかも?
・イベントリスト
 行う予定のイベントの申請
 申請されたイベントに対する投票

・権限について
 Admin(管理者)、Master(代表者)、Member(登録ユーザー)、Guest(一般ユーザー)の4種
  Adminの権限
  ・全登録ユーザーの登録解除
  ・Adminの認定、期間委託
  ・MemberからMasterへの無条件昇格
  ・MasterからMemberへの無条件降格
  ・Masterの持つ全権限
  Masterの権限
  ・MemberからMasterへの昇格投票
  ・Memberの登録解除
  ・内部ログの閲覧、削除、編集
  ・各機能のロック
  ・GuestユーザーのIP規制
  Memberの権限
  ・メンバー専用ページの使用

こんなところです。
 権限については少々やりすぎな気がしなくもないですがMaster以上の権限になるとサーバーのほうに迷惑をかけてしまう行為も可能になりえるのでご了承くださいまし(’’

それと私2/10の夕方から泊まりがけでスキーにいってくるので返事は明日以降になりまする。
皆様深夜のjkm頑張ってくださいましー
  1. 2009/02/10(火) 09:55:44|
  2. すいすい
  3. | コメント:1

スン的ビソ立ち回り考察

とっこんが200になって、日曜うまくいけば初ホンテ参加ということで、
動画を見ながら、動画だけではわかりにくい点をいくつか書いておきます。

0:登録、入場
登録は順番関係無しで登録開始の合図後、他ボス同様に登録してください。
囮となる切賊が入場後、各職入場順を主催が言っていくので、それに従い入場する。

1:首戦x2
上縄と中縄があり、2戦ともMAP入って着地した目の前に中縄があります。
この縄を越えて奥へ移動してしまうとホンテ強制召喚となります。
全員入場を主催が確認して、慣らし合図をするのでそれまではチャットもスキルも
移動もジャンプも行わない。特に移動は絶対禁止。
 誘惑は単体のみをターゲットにする為、マップ入場順さえ守っていれば誘惑になることは
あり得ません。インテもまず必要なし。
 動画にもある様に1戦目首は安置縄あり。2戦目は安置縄なし。
攻撃:強KBブレス HPMP1 ISライク魔法 各ワイバ召喚。
(クロYのみスキル消し注意)

両首とも、撃破後ポタを切が代表して入るので動かず指示を待ってください。

2:足、シッポ(地上戦)
激しいです('o  最低10k単位のダメージがボンボン(足の場合)。
まだ多少ましなシッポ側、が触るとぴゅいこ(^oな尻尾が目の前にある遠距離側。
尻尾側は投石を食らい続けながらの援護なら墓ることはまずありえないだろう。

ここまで誘惑対象は単体:囮と呼ばれる切賊にのみかかります。
(入場順を間違えるとこの限りではありません)

3:左翼、左腕
ここから、誘惑対象が複数になります。
※正確には単誘惑は常時、複数対象は腕HPがある一定以下になった時
チャットでの「@」発言=誘惑状態報告
自PTに誘惑状態に陥ったメンバがいる場合、ヒールで癒してあげてください(
突然戦闘員が集団で左右どちらかに移動する=報告前に誘惑を察知できる。
集団対象誘惑は、「必ず」皆同じ方向(左右いずれか)に移動する。
※単誘惑は左右移動orジャンプしっぱなし

ごくごく稀に、スタンスのついた戦士が縄で誘惑を受けとり残される場合があります。
これはスタンスを右クリックするORインテを打つ等で「対応しない方が悪い」
ので、遠慮なく置いていってOK。インテをボタン配置すらしてない戦士とか何考えて
んの?と思う(

ここが一番リザ使用頻度が高い場所。墓後、HBが切れると復活→即死なメンバも多く
「わざと浮いていてもらう」「HB切れるまでにリザ」両パターン存在することだけ
覚えておけばいいかも。当然指示を待つ。

4:首戦:中央首以外は特に注意するべきこともないかな。
中央首で一番気をつけないといけないのが「スキル消し」
使ってくるタイミングとしては画面上部にある「残り時間」表示の
「り」部分までホンテのHPが削られるとランダムで使ってくるようになる。
それだけ反応できたら。。。後は削るだけ。

5:撃破後:最下段には降りない。

6:リプレの本当の英雄になる(^o
7:噛み締める
8:ビール
ここで注意しないといけないのがのみsg(ry

  1. 2009/02/06(金) 17:52:03|
  2. 大㌧
  3. | コメント:2

プロフィール

ヤマト様

Author:ヤマト様
FC2ブログへようこそ!

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

LINK

[管理画面]

