ヤマ㌧と愉快な仲間達合同ブログ

愛と情熱と、それから廃心。それらを持ち合わせた者たちの日記を紹介。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(''

メルマルナ: このたび、魔王に就任しましたメルマルナです。

タルトフィグ : ……………………大丈夫?

メルマルナ : 僕が魔王に就任したからには世界平和を約束します。公約どおり、明日より飛行船の運賃は無料です。Yes We Can

タルトフィグ : なんて庶民派なのっ…!(感激) 何か見た目ギラギラしてるけど見直したわ! もしかしてこの友達リストも!?

メルマルナ : 僕が息をするだけで友達リストも2倍になる、このミラクル。魔王はGM、いや開発元をも超越してしまったのだ、しまったのです。

タルトフィグ : 魔王様、魔王様っ! 私、超レアな最強装備が欲しいっ! あと休暇ちょうだいっ!

メルマルナ : あ、魔王のバッジ外したんでもう魔王じゃないんです。魔王期間終わっちゃっいました。小市民なんでコタツでみかんでも食ってます。

タルトフィグ : 早っ! 超早っ! ……くそう…せっかく義理チョコ作ってきたのに──っ!(ハート型の箱を投げつける)

メルマルナ : (卓越したスピードで避けるメルマルナ。しかし、箱は高そうな椅子に命中した)ガッシャーン

タルトフィグ : ああっ! ロミオからもらったハートのイスが縦に真っ二つ…って、元からだったわ。あら? 何この赤い紐。

メルマルナ : それは、運命の人が近くにいれば結ばれるという伝説の紐だよ。タルトフィグのはうねうね動いてて近くにはいないみたいだね。

タルトフィグ : (無言で紐をぶっち切る)…恋愛より任務よ! 謎の人物の調査…闇の要員…ん~~ミステリーだわー!

メルマルナ : (メルマルナは、無言で赤い糸をぶっち切るタルトフィグの中に覇王を見た)タルト姉さん、謎の人物の手伝いをしましょう。

タルトフィグ : んじゃ、早速調査──の前に、まずは体力づくりよ! さぁ、いってこーい!(背中をどーん)

メルマルナ : スーパースライムか楽勝だね、元魔王を舐めるなよ!(スライムの後ろに、ママシュ、モーメガバン、おキツネ様、デイビーゾーン、パパフィクシ、レッサーバルログ、レッドドラゴン、グリフォン、レヴィアタン、ファントムプラント、ワルメンボウの影が見えた。メルマルナは死を覚悟した)

タルトフィグ : 強く…強く生きてっ…!(涙を拭う) さぁて私は謎の人物の秘密に迫…あら? ルディブリアムのこんな所にこんな扉あったかしら?(覗き込み)

メルマルナ : あれへレナ様じゃないかな?今日は特に肌がつっやつやだけど化粧水変えたのかなあ。

タルトフィグ : って、メルマルナ! あなたも金髪細目のナイスガイになってるわよ!?

メルマルナ : ごめん、それが本当の僕で、謎の人物を追う秘密エージェントだったんだ。不死身のエージェントだからエリニアの成層圏から飛びおりても大丈夫なんだぜ。下で見ててくれ、タルトフィグ。とりゃ!

タルトフィグ : デンデンちゃーん可愛いでしゅね~~。ねぇねぇ、この子マルがタダで──あれ? メルマルナ? メルマルナー?
  1. 2009/01/23(金) 10:42:41|
  2. 大㌧
  3. | コメント:2

片手と両手剣考察

M盾20等がMTSでうってますーと拡声器をよく見始める様なってきましたね。
ここを訪れる人々に知識としてしってもらえたらと思いまして、
計算上ではありますが検証をしてみることにします。

被験者:LV194戦 素STR975

攻撃の書(盾)70% STR1攻撃力+2
これをメイプルシールドに10連した物を使用
盾:STR10ATK20
武器はファルシオン:STR12ATK125を使用
MAX8859

次に両手剣STR12ATK125を使用
MAX8969

はい、両手剣の方が威力は上回ってしまってます。

では素STRがいくらだと(LVがいくらだと)同じ火力になるのか。
私の装備の場合だと素STRが450段階で両手剣に抜かれる計算になってしまいました。

さて、流行っている妖刀+M盾は実際はどうなのかを検証
被験者200戦 英雄

M盾STR10ATK20と妖刀STR13ATK110を使用
1分火力ブランディッシュ連打にて6.249m
M盾STR10ATK20とファルシオンSTR13ATK125を使用
1分火力ブランディッシュ連打にて6.156m

さて上記は防御補正無視での計算。M骨防御810にて試算。
1分火力ブランディッシュ連打にて5.818m
M盾STR10ATK20とファルシオンSTR13ATK125を使用
1分火力ブランディッシュ連打にて5.766m
砕骨STR12ATK125
1分火力ブランディッシュ連打にて5.837m

防御2000の敵の場合
妖刀STR12ATK110M盾20
1分火力ブランディッシュ連打にて5.184m
ファルシSTR12ATK125M盾20
1分火力ブランディッシュ連打にて5.192m
砕骨STR12ATK125
1分火力ブランディッシュ連打にて5.264m

さあ、あなたはどれを選びますか。
妖刀が長く使える事は確かに間違いないと言えますが
剣でいえばボスにも雑魚にも砕骨が安定していると言えるのでは
ないでしょうか。
M盾20前提での話でしたが、200LV段階では盾の16や18程度じゃあ
話にならないことがお分かりになっていただければ。。
長々と考察書いた価値もあるってもんです。
  1. 2009/01/21(水) 15:48:47|
  2. 大㌧
  3. | コメント:3

うひょぉぉぉおぉぉぉ(ry

宅配の送料計算器を作ってみた(
バグ報告はちとせまでよろしくー(
[うひょぉぉぉおぉぉぉ(ry]の続きを読む
  1. 2009/01/18(日) 16:02:23|
  2. 砂場
  3. | コメント:1

居ない隙に。

karakara
隙間風が寒い!
こんばんわ、お久しぶりです。かむさむにだ。
久々に書き込むワケですけども…、最近薬代に困って困って困ってしまって溜まっていた書をうっぱらっている今日この頃です。
時間沸きモンス回ってもザクがないからか一向にドロは無いし…ザクを買えと!(
皆さんもそう思ったことはありませんでしょうか。
ザクでてからドロ落ちたぞー!
クリスタル強化でてからクリスタル原石落としにくくなったぞー!
そんな怒りをお持ちのみなさん、カラスンと一緒に飲みましょう。
未成年はだめですよ?
親に怒られちゃうから(

テーマ:ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル:日記

  1. 2009/01/06(火) 04:14:13|
  2. ④(ユウグース)
  3. | コメント:3

2009豆腐

無題
  1. 2009/01/01(木) 03:24:13|
  2. 大㌧
  3. | コメント:0

新年の抱負

2008.gif
  1. 2009/01/01(木) 03:17:23|
  2. とこよん
  3. | コメント:0

プロフィール

ヤマト様

Author:ヤマト様
FC2ブログへようこそ!

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

LINK

[管理画面]

