ヤマ㌧と愉快な仲間達合同ブログ

愛と情熱と、それから廃心。それらを持ち合わせた者たちの日記を紹介。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年を振り返る

早いもので今年も残すところあと1日となりました。そこで今回は2008年を振り返ってみようと思います。

[海賊]
新職とあって多くの人が飛びついたものの、育成速度が遅いことが判明し今ではあまり見かけなくなってしまいました。しかし、銃4次の火力の高さはなかなかという噂もあり来年以降また火が付く可能性は十分にあると思います。

[トウキョウ]
「高レベル向けマップ」という謳い文句の下、華々しく実装された新マップですが、レベルというよりむしろ職依存性が強く、向き不向きがはっきり分かれ(しかも不向きな職の方が多い)、さらにクエストの進行に多大な時間を要することもあり非常に排他的要素が強いマップという印象を受けます。多少の修正が無い限りは即過疎るんじゃないかなぁと思います。

[メイプルクリスタル]
ホンテが倒せるようになったと言えども、やはりドロップスキルを入手となるとやはりいろいろな面で敷居は高い。そういう人に対する救済措置としての一ヶ月間のキャンペーンでした。ザクチケほぼ必須ということからやむなく購入を迫られてしまった人は少なくなかったと思います。入場チケットもP販売でしたしネクソン側としてはかなりの利益を出せたはずなので来年もまたやる可能性は高いと思っています(それまでに保存しているホンテ産のMBは売ってしまったほうがいいかも?)。

[WM業者の排除]
WM業者の台頭と共に異常なまでに物価が高騰しました。相場の変動に付いて行けず去っていってしまった人がいたことは残念でした。昨日、ようやくネクソンが重い腰を上げて対応に乗り出し今やWM買取の拡声器はほぼ見なくなりました。WM業者が不正にメルを稼いでいたのを裏付けるかのように物価は急落、今後も下がり続けると見た方が良いでしょう(棒書80Mで10枚以上まとめ買いしたのになぁ;w;)

[椅子の話]
最近のネクソンは椅子がお好きなようで。大きく派手な椅子はやはりプレイヤの心を引き付けるということを確信したのかしていないのか、アップデートするたびに椅子を実装してはPを使わせるように仕向けるという傾向が露骨になってきているような気がします(もう惑わされません)。

[メーカースキル]
強化を更に面白くするスキルだったと思います(おかげで破産した人がいるとかいないとか)。ただ110装備はもうちょっとなんとかしてもらいたいものです。


こんなところでしょうか。来年は120装備、シグナスあたり実装して欲しいとは思ってるんですが恐らく無理でしょうね(神殿すら怪しい)。
  1. 2008/12/30(火) 23:00:13|
  2. とこよん
  3. | コメント:0

ETCを30000個ほど生成してみた

どうも。 朝起きたけれどベットから下りる途中で力尽きてjkmいけなかったちとせです。

さて メーカーでETCごとに一つ上のモンスター結晶ができる確率が違うので中級3ができるETCを30k個ほど生成してみました。

□---条件---------------------□
キャラクター  :すい
メーカーレベル :3
器用さ     :882
□---結果---------------------□
モンスター|中級3|上級1|確率
姫蟲   |92  |8  |92%
赤ワイバ |148 |2  |98.7%
黴菌   |79  |21  |79%
□----------------------------□
んー 黴菌がアレなだけな気がしてきました(
またある程度データ溜まったら追記します(’
  1. 2008/12/23(火) 14:03:11|
  2. すいすい
  3. | コメント:0

驚愕の真実が!(

Maple0169.jpg
毎回思うんだが2な人のタイミングが素敵
  1. 2008/12/16(火) 00:29:16|
  2. すいすい
  3. | コメント:1

ひみChuのKey配列

正直たまに指つります

キーボードerはスペースライディングおぬぬめ
Maple0610.jpg
  1. 2008/12/16(火) 00:02:07|
  2. 大㌧
  3. | コメント:1

魔法使い虐め

WS000030.jpg
  1. 2008/12/15(月) 22:42:13|
  2. とこよん
  3. | コメント:0

PT再編成について

数学のてすとがgggggg 1桁flg

さて、最近ギルドでJKM行くこともちらほらでてきて、ホンテやベルガいく方もちらほらでてきていますが、再編成で(ryという話を小耳に挟んだので昔私が固定JKMで使っていた再編成の方法を書いてみます

[PT再編成について]の続きを読む
  1. 2008/12/09(火) 15:39:01|
  2. すいすい
  3. | コメント:0

ジェネ&ロアonly1PTJKM腕模擬

突発でジェネとロアonlyの腕模擬いってきました
なかなかカオスだったのでかきかき
ということでまずPTとかいろいろ紹介
□---PT------------------□
かほたん 182ビショップ
すい 150ビショップ
葵たん 148ビショップ
リベさそ 132ビショップ
そよ様 170ダークナイト
DRたん 138ダークナイト
□---ルール---------------□
・攻撃スキルはジェネシス、ロアのみ
・補助スキルは自由
・召還も何でも自由
・ヒールなくて死んでも泣かない
・ディスペルの範囲外だったら自己回復
□---準備物---------------□

・200個ほどのHP回復薬
・もてるだけのMP回復薬
DK
・500個くらいずつの各種回復薬
・200個ほどの万病治療薬
□---心得-----------------□
・墓を覚悟すること
・鯖落ち上等
・たまにはジャクムで暴れてみたいよねー
□------------------------□
こんな感じで続きは画像多いので↓↓↓
[ジェネ&ロアonly1PTJKM腕模擬]の続きを読む
  1. 2008/12/08(月) 23:52:35|
  2. すいすい
  3. | コメント:3

恐怖体験inみにまっぷ

心臓弱い人は強くして見ましょう。後悔しても知りません( [恐怖体験inみにまっぷ]の続きを読む
  1. 2008/12/02(火) 23:43:03|
  2. すいすい
  3. | コメント:4

良い子のみんなは・・・

寝るときはお布団で、決して梯子や安置で寝ないようにしましょうね。

WS000029.jpg


  1. 2008/12/02(火) 00:59:22|
  2. とこよん
  3. | コメント:3

プロフィール

ヤマト様

Author:ヤマト様
FC2ブログへようこそ!

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

LINK

[管理画面]

