ヤマ㌧と愉快な仲間達合同ブログ

愛と情熱と、それから廃心。それらを持ち合わせた者たちの日記を紹介。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Y!Y!ジャクム戦

初さん
けとさん
すんすん
クロレラ
リベc
初さん友石弓さん

で時間はかかったものの1PTジャクム撃破いけたので逆に言えばこれ以上の
PTができれば100%撃破可能がわかったつうことで、

時間をあわせてやってみましょう!ということで。

皆の参加可能時間を見られた人から順に書いていってほしいとおもいまs。

ルール:

ギルド内兜非保持者が参加の場合はその人数でのみ兜抽選。
当てた人は他装備抽選権利はなしとします。

(性能によっては他装備のが欲しいなどの場合は前もって発言の事)
(例外は皆の合意の上で)

全員保持者のみでの本体の場合は追って抽選して贈呈予定。

ご意見よろしくです。
  1. 2008/06/30(月) 18:32:28|
  2. 大㌧
  3. | コメント:5

ないとは思いますが注意事項

今日のパッチ終了後

他鯖から花梨に大勢移住してくることを予想します。
それによって数点注意することがあると思いスレたてました。

1:他鯖から詐欺師流入の可能性

まったくの基本ですが人気あるない関係なく極力知り合い以外からのPメル交換はさける。
どうしてもPメル交換したい場合はMTSを利用する様にしてください。

2:相場崩壊

すぐに入り用がない場合はできるだけ書や強化品をメル化することは控えてください。
特に30%70%関連。

他数点あるかとは思いますが、他鯖の悪い方の有名人(?)の情報をある程度しいれて
おいたほうが無難かもしれません。
  1. 2008/06/25(水) 09:29:19|
  2. 大㌧
  3. | コメント:0

偶には絵でも

久しぶりに某ゲームに触発されて絵を描いてみたものの・・・
この服どうなってるんだろう(
siru

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2008/06/21(土) 20:11:58|
  2. しる
  3. | コメント:1

考察を※にかきます。散歩道

ルトフィグ : 島が────────っ! 島が沈むうううううううううううああああああれええええええええええ!
なつめFK : ちょ!!!どどどどどどうしたんだいきなり?! とととととにかくあそこの町までダッシュしよう!! ・・・ぜぇぜぇ、もう大丈夫なはず。しかし、先月タイラスが言ってた話、戯言じゃなかったみたいだな・・・しかし、走りすぎて疲れた。(バタリ)
タルトフィグ : どっ…どうしたのなつめFK!? うっ…こ、この異臭は…!!(バタリ)
なつめFK : うぷぷ、ごめんごめん。(気づかれないようにしたつもりが失敗…)うっぷ、自分で言うのもアレだがホント死にそうにくさい…。おかげで薬の効きが良くなったりして。
タルトフィグ : この臭いでこの効果ってのも解せないけど…まぁいいわ。気晴らしにフローラルの香り~~!(キラキラ)
なつめFK : たしかにこんなイイ匂い嗅いだら、怒っててもシアワセな顔になるかも。 …っと、何かさっきからこのへん、動物臭い気がするんだけど、気のせい?
タルトフィグ : …あなたの頭上に子神龍がいるわよ。周りにも──1・2…頭の子除いて3匹と…後ろにいる目つき悪い青いのってママドラゴン?
なつめFK : !!!!(ガクブル) ・・・なんかうっかり叱ると食われそうだなあ。 はいはいメシですねわかります。(完全に使われている) ん?ところでその笹?
タルトフィグ : もうすぐ七夕だからってさくらちゃんがくれたの。そういえばポニチャイもまたスタンプ集めてるみたいね。
なつめFK : ポニ・・・チャイかぁ・・・(軽くトラウマ) スタンプ結構地味に集めたから、引き換えにいってみるかな。タルトフィグも一緒に行こうよ。
タルトフィグ : そうね。早速引き換えてみたら何か包みをもらったわ。使ってみましょうああああああスーパースライムがががががが!
なつめFK : うお!!あっぶねぇえぇぇ~!!タルトフィグ大丈夫?!ポ、ポニチャイ危険すぎる。オイラはこの茶色のモフモフをもらったよ。あ、そうそう。さっきパチンコ屋で暇つぶしてたら引きがよくてさ。なんてったってアイドルなこのチケットをもらったよ。ほい、タルトフィグにあげる。
タルトフィグ : てぇい!(キラーン) あまりの髪型に思わず投げちゃったわ。…そういえばお店にもギラギラしたアイドルっぽい服があったわね。
なつめFK : うっまぶしい。まぶしすぎて直視できない。直視できないけど、お星様にお祈りはできるよ。南無~。お祈りしながらガシャポンやったら、スタンプもらったばんざーい。
タルトフィグ : じゃあ、私もお祈りしながらクルミとかヒマワリの種でも集めようかしら。アルミがいいものくれるらしいし。
なつめFK : あのコ、こんどは種集めしてるのか。こんどはどのくらい集めるつもりなのかな・・・アッー!もう約束の時間がきたよ~。タルトフィグ、そろそろ支度しよう~!
タルトフィグ : もう時間? 仕方ないわね。アルミからもらったリスのしっぽを外して…さて、準備完了。白い書でアップグレードし直した装備もあるし、今日も頑張るわよー!
なつめFK : あいよ~!オイラも対ボス用装備完了。ちゃんと火の目も手に入れたし、久々だから楽しみだようっしっしー。
タルトフィグ : それが終わったら私はサーフィンよ。あら? あそこに新しいコンビニが。店員のくまが隣のエルフとケンカしてるけど…。
なつめFK : ほんとだ…コンビニVS商店でシノギの削りあいだね。オイラも新しいボードゲットできたから、フロリナあたりに遊びにいこうかな。じゃ、出発~!

  1. 2008/06/20(金) 09:38:11|
  2. 大㌧
  3. | コメント:4

戦士さん復帰&参入数名あったため、考察

戦士の永遠の課題ともいえる命中について

私が一番最初にキャラ制作したころは命中強化できる個所も泣けるほど少なく
自ステでDEXを上げまくっていました。

現在、DEXあげなくても命中を稼ぐ方法が山ほど実装されたため、そこまで悩まずに
装備を用意することができる様になりました。

さて、なら目標命中値はいくらがいいか。。なのですが。

1:命中丸薬込み139
2:命中丸薬なし139
3:命中丸薬あり165
4:命中丸薬なし165

この4つに大きくしぼられます。

139は一般的に狩るモンスタをほぼ100%
当てる事ができる命中の値です。丸薬を節約するか否か。
※ワタクシ的には丸薬使用せずに命中を139にすることをオススメします。
(ソロ狩り時に薬切らしているのを忘れてて買い出しに行って戻った時に
狩り場が残っている保証はありません。)

165は意味が二種あります。
3:リプレのモンスのリザードマンに当てる事。
4:リザードマンに当てる事とジャクム戦の青雑魚にブレス込みで当てる事。

砕骨刀装備する戦士は3、4のいずれかになります(最終形態)

まずは、1、2を目指してみましょう。
139-(DEXx0.8+LUK/2)-20(プログレスマックス) 

LUKは4(のはず)なので
DEXが仮に70とした場合(自ステを入力してくださいね)
139-56-2-20=61
よって61の強化が必要になる とこういう結果になります。

1つの装備で61強化は無理なので確実なところから考えてみましょう

私の注目している強化可能装備






目は特別鬼強化でも目指さないのであれば
未強化で命中2くらいの品に70%60%あわせて10の強化
=命中12

これで永久装備で全然オッケーです。初回に70を成功させて残60%に気合い。
70%の回数 多ければ多い程いい品ができますが闇の時のリスクは覚悟した上で
強化行ってください。

顔は書代がそこそこ高くなってしまってます。そうなんで、DEXのみしか強化不可なので
後回しでいいでしょう。DEX5~7が理想です。
=命中4

靴はジャンプ書と素早さ書の2種類があります。命中だけに注目していえば素早さ書を
使うべきなのですが、ジャンプ5がつく呪われたジャンプの書30%を1回
成功させておくことをオススメします。2回ジャンプしないといけない段差を
1度のみのジャンプで可能とし、さらに敵の攻撃を避けやすくできます。

そして、アイゼンではなく出来うる限り高LVの戦士専用装備で強化してください。
強化にさほどお金をかけたくないorもとの素DEXが低い人は緑色の100LV装備の
クリセントを勧めます。(今回はこれをもとに計算)

未UG=DEX4命中1 
素早さ30%成功品にジャンプ30%成功 残3UGに素早さ60を3回(成功2回)
完成品=DEX7命中6
=命中11.6

以上3点で27.6

イヤリング
素早さ書70%60%を駆使して8~10を作ってください。
=命中6.4

以上4点で
61-27.6=27

さあ、目標が近づいてきました。
(ここで丸薬前提であるならばたった17を鎧上下と帽子で作ればいいことになります。
80装備の全身鎧に100%ベタ張りでもDEX13命中1となり命中=11.4
@6を帽子で補正させれば終了です。茶頭巾なら未強化でも6の品があるため、
それを買うだけで目標達成といえます。

=つまり129目標ならばDEX70は高すぎる可能性が大きいということです
そういう場合は

・マントにSTR強化
・鎧を上下にしてSTR強化(鎧下素早さ書が高すぎるため下はしばらくは未UG)
・靴もSTR高目の青クリセントを使用する、
・アイゼンで移動強化した品+ボーンヘルムで移動を稼ぐ

などで調整をはかってください。)

27は帽子と鎧上下、マント合計で実現できればOKです。
マントはあまり装備を変えることがない為、帽子と鎧上下(全身)品を作った後、
STR強化にするかDEX強化にするか考えるのが良いと思います。100LV段階で絶対に
139を実現しなくても当たる敵を狩れば全然いいです。
姫等、自力狩りがもともと遅くなる敵は助力を頼っても全然問題ないです。
上に参考となる強化法を書きましたが焦って破産だけは避けてください。

書きかけ記事の為、修正する可能性はありますが オンライン時にでも
気軽に質問してみてください。





  1. 2008/06/16(月) 13:03:57|
  2. 大㌧
  3. | コメント:0

成人向け

見たら今すぐあなたもスーパーへ【・ω・】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3614147
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3467692
  1. 2008/06/13(金) 23:30:27|
  2. とこよん
  3. | コメント:0

睡魔と疲労の2週間。

いやはやここ数日はぐったりでメイポにも姿を現さなかったヤマ㌧も今日が終われば休み!
完全OFFは2週間ぶりで楽しみ満載♪帰りにWM買っていこかな('`
まぁそんなこんなでまたメイポで(^^)b
  1. 2008/06/13(金) 07:56:00|
  2. ヤマ㌧
  3. | コメント:2

プロフィール

ヤマト様

Author:ヤマト様
FC2ブログへようこそ!

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

LINK

[管理画面]

