ヤマ㌧と愉快な仲間達合同ブログ

愛と情熱と、それから廃心。それらを持ち合わせた者たちの日記を紹介。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めんて

○ver1.44のアップデート内容は、以下の通りとなります。
1.ポイントアイテムを追加しました。
[帽子]
・ミントフーディー帽子

[服(上)]
・ミントフーディー
・ミントグリーンシャツ
・マーキュリーレザージャケット
・マーキュリーショートジャケット

[服(下)]
・パンプキンパンツ(カーキ)
・パンプキンパンツ(茶)
・マーキュリーブルージーンズ
・マーキュリータータンスカート

[靴]
・トップスリムスニーカー
・マーキュリーアイスシューズ

[手袋]
・マーキュリーアイスグローブ

[マント]
・マーキュリークローク

[武器]
・マーキュリーソード

[ETC]
・ワールド変更チケット

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 
[アクセサリ]
・ホルスの目
・女神の腕輪

[消費]
・知恵の石
・スタジオ招待券
・素早さの書(兜)100%・60%・10%
・呪われた素早さの書(兜)70%・30%
・幸運の書(耳飾り)100%・60%・10%
・呪われた幸運の書(耳飾り)70%・30%
・体力の書(耳飾り)100%・60%・10%
・呪われた体力の書(耳飾り)70%・30%
・幸運の書(鎧・上)100%・60%・10%
・呪われた幸運の書(鎧・上)70%・30%
・力の書(全身鎧)100%・60%・10%
・呪われた力の書(全身鎧)70%・30%
・素早さの書(鎧・下)100%・60%・10%
・呪われた素早さの書(鎧・下)70%・30%
・スパイクの書(靴)
・力の書(盾)100%・60%・10%
・呪われた力の書(盾)70%・30%
・防寒の書 10%
・命中の書(片手剣)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(片手剣)70%・30%
・命中の書(片手斧)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(片手斧)70%・30%
・命中の書(片手鈍器)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(片手鈍器)70%・30%
・命中の書(両手剣)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(両手剣)70%・30%
・命中の書(両手斧)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(両手斧)70%・30%
・命中の書(両手鈍器)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(両手鈍器)70%・30%
・命中の書(槍)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(槍)70%・30%
・命中の書(鉾)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(鉾)70%・30%
・白の書 1%・3%・5%
・混沌の書 60%

[ETC]
・ジェミニストの玉 
・アルカドノの玉 
・女神の羽

3.新規マップを追加しました。
 
・ヘネシスの豚農場
・崩れたゴーレムの城址
・キノコが育つ洞窟
・ビートラビットの隠れ場
・砂の風が吹く丘
・禁断の実験室
・メイプルスタジオ
・スタジオ<1>~<5>

4.新規クエストを追加しました。
[一般クエスト]
・善行に対する適切な報酬
・セザンの良い癖 
・ジユルの宮殿出入資格証
・ティガンとの取引
・木こりのテスト
・ユレテの報答

[期間限定クエスト]
・梅雨クエスト
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで

5.5/15より一部取引不可のアイテムを取引可能に変更いたしました。
孫子
呉子
尉繚子
六韜
三略
司馬法
李衛公問対
孫ピン兵法
兵法三十六計
兵法二十四編
戦国策
百戦奇略
心書
惨事の包み
呪われたジャンプの書(靴)70・30
攻撃の書(盾)60
呪われた知力の書(目)70・30
呪われた知力の書(全身鎧)70・30
シルバースライムの包み
呪われた攻撃の書(投擲)30

6.兵法書ガシャポンの利用を再開いたしました。

7.キャンペーンを開催します。 
・ジューンブライドキャンペーン
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで  
・メイプルアイランド脱出キャンペーン 
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで
・映画「神様のパズル」公開記念キャンペーン
※期間:2008年5月26日(月) ~ 2008年6月8日(日)まで

8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

9.ミニダンジョンを実装しました。

10.ワールド変更システムを実装しました。
・ワールド変更チケットを購入すると他のワールドへ移動することができます。
 ※キャラクターデータの転送は次回パッチ日に反映されます。

11.ギルド連合システムを実装しました。
・最大5ギルドまで同盟を組むことが出来ます。

12.グループ検索機能を実装しました。
・Pキーを使用して検索機能ウィンドウを表示し、入りたいグループを探したり、グループメンバーを募集することができます。

13.一部スキルバランスを調整いたしました。

14.↓キーとジャンプキーを押したとき、下の足場に移動出来るようになりました。

15.アップグレード成功回数に応じてアイテム名がカラー表示されるようになりました。

16.キャンペーン当選者に当選アイテムを配布いたしました。

  1. 2008/05/28(水) 15:25:07|
  2. 大㌧
  3. | コメント:4

このような文章を不具合フォームに投下しました。

これらの文章を投下いたしました。



最新のパッチを終えてからあまり出回る筈の無い書が急激に出回りました。
しかもその書の30%と70%からは似ても似つかぬ程格安で売買されており、不正書ではないかと疑っています。
主にそう思われるのは素早さ鎧下60%です。
1chフリーマーケット(1)だけで20枚程、約三千五百万。
30%は四千万、70%も四千万程。
前のパッチ以降に急激に増殖して今ではフリマ全体に100枚以上はあると思います。
これは明らかにおかしいと思います。
なので早急に不正かご確認お願いします。

後、私事ですが、近頃のメイプルストーリーのプログラムの容量は物凄く膨大になっています。
いらないプログラム等を削除する也してプレーヤー環境を少しでもよくしていただけないでしょうか?
最後に、拡声器の乱用が近頃更に悪化しています。
いくら課金しているからと言えど、周りのプレーヤーに迷惑をかける等酷いものとなっています。
なのでもしよろしければ拡声器ログを見えなくする機能を追加して頂きたいです。
それかシステム系チャット、友達チャット、ギルドチャット、全体チャット、内緒チャット等、自分の好みに合わせてチャットログに流すのを許可したものだけ流れるという工夫はいかがでしょうか。
色々と申し上げましたが、これらは殆どのメイプルストーリーのプレーヤーが思っている事だと思います。
なので是非とも検討をお願いします。
乱文失礼しました。



叶うといいなぁ(((x

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/20(火) 01:50:14|
  2. ④(ユウグース)
  3. | コメント:5

ヤマ㌧のお昼。

20080518125044.jpg
見ての通り母親のラクガキしたオムライスです('`
  1. 2008/05/18(日) 12:57:00|
  2. ヤマ㌧
  3. | コメント:3

ラグ対策について

タイトル通りラグ対策について

今回のジャクムでラグ対策の話題が出たので私のわかる限りでの対策を書き書き
赤字は必須事項です
青字は若干難易度が高いと思われるためわからない場合はやらないほうがいいかもです

[ラグ対策について]の続きを読む
  1. 2008/05/15(木) 04:20:18|
  2. すいすい
  3. | コメント:3

5/14 ギルドでやってやんYO!

25:30予定(あき次第。

皆早めのろぐいんよろしく!
  1. 2008/05/14(水) 19:14:06|
  2. 大㌧
  3. | コメント:1

新しいアバタ

無題

次はこんな感じでいこうかな・・・。
どうでしょw 似合う~?
  1. 2008/05/09(金) 11:58:30|
  2. ヤマ㌧
  3. | コメント:1

これはひどい

20080507.jpg
  1. 2008/05/08(木) 00:30:49|
  2. とこよん
  3. | コメント:1

ジャクム考察

この前のギルドオンリジャクム戦について反省点。

1ギルド員の回線状況を考えて雑魚を最優先して始末。

 チェインライトニングが効果を発揮することがわかったので
 できるだけAC後、チェインとDKによって始末する。回線落ち員1あたり召喚1OK
 としてもいいかと思いました。チャ雑魚より青雑魚が厄介なので青がうよったら
 リダが「雑魚処理!」と号令をかけ本体攻撃よりも雑魚を優先する等し負荷を減らす工夫
 が必要かもしれない。

2ノートン先生にはひきこもっていてもらう

 強制裏があまりにも痛い。自動更新を促す設定はOFFもしくはボス前にきっておく。

3自分の居場所を確認するために通常攻撃に使う
 スキルにかけ声(まくろ?)を設定しておく

4ギル員のみの場合はペット回復OK。

 ただしスキル拾い員がいる場合は最終1cmまでには切っておく事。

5撃破後、壁際にスキルが重なっている場合がたまにあるのでもめ事にならない様に
 前もって拾う順序を決めておく。

6総合

 火力に関しては落ちなし墓なしならおそらく何の問題もない。できるだけ人が集まれる時に欠員なしで再び挑もう。
  1. 2008/05/07(水) 12:59:01|
  2. 大㌧
  3. | コメント:3

地味にこっそりこそ我が真骨頂

180 おそるおそる必要経験みたら729m(’

あっさり30mもふえてくれるんだよなあ。。。

どっかのサイトにのってそうではあるが仮に190まで5%アップとして

729 765 803 844 886 930 977 1025 1077 1131

190まで推定9G167m

骨76万4000体

もうあれだな。また誰かのヘルプかなんかでまったりあげていったほうが幸せ(

  1. 2008/05/01(木) 11:39:09|
  2. 大㌧
  3. | コメント:1

プロフィール

ヤマト様

Author:ヤマト様
FC2ブログへようこそ!

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

LINK

[管理画面]

