ヤマ㌧と愉快な仲間達合同ブログ

愛と情熱と、それから廃心。それらを持ち合わせた者たちの日記を紹介。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある話の考察

とある話の考察。
ヒーロー128

ワルメンボウ防御1150
コンボアタック(ちなみにコンボゲージによる攻撃力増加は1つにつき8%増)
よって140%攻撃。
ブランディッシュ
27
Lv27 : 消費MP 28 / ダメージ 248 % / 3 体まで有効 / 射程範囲 150 %

以上から 2.48x1.4x2

がヒーロー側攻撃%

((ステ上攻撃力x弱点補正)ー防御力x0.55)xスキル%
=(ATK-防御0.55)x694.4%

パラディン攻撃 

ファイアーチャージ120%(A)
弱点補正150%(B)
ブレスト550%(C)

弱点あり時 計算式

((ステ上攻撃力x弱点補正)ー(防御力x0.55))xスキル%
=((ATKx1.5)-(防御0.55))x6.6

ブランデ=ブレスト振り速度(攻撃判定出速度はブランデのが上だがブレストのが引きが早いため)
では逆算。もし仮に同じ威力になった場合。

(ATKヒロ-632.5)x6.944 :((ATKパラx1.5)-632.5)x6.6
ワルメン防御1150

仮にATKが同じだったとした場合(5000とする)

30327.92 : 45325.5

最低値を55%(だいたいの平均になりますが。。)とした場合

14703.92 : 23050.5

まあ、これ以上は言いません。。。

LV差を補えるほどの強化をその方がもしされているのであれば当然この式は崩壊しますし
同LV時にHC以外ではヒーローに負けるのは前前からわかっていたことです。(AC30条件)

3体と1体でHCですら総合火力で劣るというのならば、それに勝ち得る、同等になる状況に持ち込めばいいのです。これこそまさにプレイヤスキル・立ち回り術といえます。

LV10差あればステで50差 その分強化されていたとしても上記の通りです。
結論
・もし速度で負けているというならば立ち回り方法が悪かったか
・攻撃無効化の頻度が偶然多かったにすぎないのでは。
・よくみるブレストの防御無視というのは私の体感から存在しない。
パラの上記のダメ45325.5をヒーローが出す為にはステ上攻撃力MAXが「7159」
なければ不可能です。そしてそれは強化で可能である範囲を超えています。
  1. 2008/03/31(月) 17:29:58|
  2. 大㌧
  3. | コメント:3

ホーンテイル

あのぶっさいくな龍の強さ試しのため、1度挑んでみたいと思っています。
現在考えている編成。

ビソップ
DK
切賊(煙玉あれば助かりますというか必須になる予感しておりま)
この3職をベースに他職で残りを埋める。

奴の攻撃方式はちょっと前の雪だるまを思い出してもらえばいいのですが
特殊KB攻撃をしてきますよね。なので、戦士系はスタンスをかなり上げる
必要がでてくるかと。

首の1本でももげたら。。。退散を予定(1PTなら退散決定)

勇士 募集します。
  1. 2008/03/28(金) 12:45:25|
  2. 大㌧
  3. | コメント:2

ユウグース改めニフティ

にふてー
えっと、皆さん改めまして!早速自己紹介を((

[キャラクター名:読み方]
xニフティx:にふてぃ

[ニックネーム]
U様 ぺがちゃ Uちゃん
[職業:性別]
パラディン:♂
[活動時間帯]
用事が無い時はほぼ毎日 夕方から夜にかけてログインする事が多いです
[サブキャラクター]
火魔:司祭ぺガシュ(♂)
投げ:oユウグースo(♀)
クレリック:oリィネo(♀)

…です~(

甘えん坊なのできつくしつけてやってください…おねがいしまs(ry

名簿書き込み遅れましたOTL
申し訳ないです;





ちなみに追記ですが
ギャラクシーグローブはメイプルストーリーのカードみたいなので手に入るみたいです

…NEXONせkk('`(x

後は、レアな70レベル武器も手に入る模様…
片手剣では妖刀と攻撃速度の同じレアな70レベルの片手剣が出るとか

狙ってみるのもいいですが…


ご利用は計画的に。


最近何かとWMの相場があがって書やら高騰していますが 自分が思うに、強さはあまり求めなくてもいいかもです
なぜなら…

そこはプレイヤースキルでカバー!!!(黙

4次スキルのお陰でかなり狩りにメリハリがついて楽しくなりましたね
武器は強くなくてもテクニックでカバーしちゃえばいいのでs(

テクニックが無い プレイヤースキルが無い例として

死んで村に帰還した直後に 高いところから落ちて墓どろんちょ とかありますね


僕です。

お守り何個消えた事か!(((
乱文失礼しました~!
以上!にふてぃ(ユウグッス)でした
  1. 2008/03/26(水) 00:50:17|
  2. 名簿
  3. | コメント:0

警告 広告コメント業者

このブログは業者のコメントは厳禁とさせていただきます。
余りにしつこい場合は、断固たる処置行いますので覚悟してください。

管理者
  1. 2008/03/24(月) 09:20:41|
  2. 大㌧
  3. | コメント:1

狩りもの競争 アイデアください。

題名のとおり。

どうやって狩る敵とゴミ個数を抽選するかとかアイデアあれば書き込んでくださいね。

商品も考えておきます(’
  1. 2008/03/22(土) 11:45:43|
  2. 大㌧
  3. | コメント:1

チャットのみのときの居場所

ただ、じ~っとしてるのも、もったいないのでこんな案を。

1:ママシュ(15分チャットしていれば1/3の確率でわいちゃいます。書ドロ率はそこまで高くないですが)
     沸き:45~60分
2:バル(攻撃系の書結構落ちます。あと、例のアイテムもこいつから。相場高めなのでねらい目かも。)
     沸き:4時間30~6時間
3:ゾンママ(チャットしながら回っても墓することはありえないので、だらだら回る。銀イノシシだと下段に下     りることなく回ること可能。)
4:バル船でいったりきたり(’ 10%書のみはちょっと残念ですがね。

5:パパシュ

おすすめ度 1>5


チャットのときはいいですが、放置るときは回ってる人の迷惑にならないように工夫してくださいね。
  1. 2008/03/22(土) 11:44:32|
  2. 大㌧
  3. | コメント:0

せぇらむ

『キャラ名』
せぇらむ

『ニックネーム』
らむちゃん せぇらむ 姫

『職業』
火魔 中身は♀っぽ?

『活動時間』
22時すぎ~シンデレラタイム(

『サブ』
ギルクエ専用に 読めないと思いますが「たけみかづき」って人がいます。
普通に変換しても出てこないです^^;
  1. 2008/03/20(木) 21:58:30|
  2. せぇらむ
  3. | コメント:0

無題

[犯人名:読み方]
大和撫雄:やまと なでしお
[ニックネーム]
ヤマ㌧
[職業]
フリーター、氷魔、Dナイト、
[活動時間帯]
現在サボリ中。
[サブキャラクター]
信宏(Dナイト)

[犯人の特徴]
※リアでもフラッフラしてるようにメイポでもINしたらフラッフラしている。

※ドロップタイムに突如と現れ狩り場の一番の大物をコッソリ出しては去って行く。

※今日もどこかの狩り場で日シュリを出し、マスターとグルになり密売をしているかも・・・。


皆様お騒がせしてま。テスト明けてからバイトやら旅行やら風邪やらでまったく姿を表せてませんw
近々バイトを変えるつもりなので、もう少し余裕ができたらまた登場しま!
  1. 2008/03/09(日) 21:25:17|
  2. ヤマ㌧
  3. | コメント:4

なにものっw

1204274440050.jpg
  1. 2008/03/03(月) 10:41:41|
  2. 大㌧
  3. | コメント:4

プロフィール

ヤマト様

Author:ヤマト様
FC2ブログへようこそ!

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

LINK

[管理画面]

