ヤマ㌧と愉快な仲間達合同ブログ

愛と情熱と、それから廃心。それらを持ち合わせた者たちの日記を紹介。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上下装備と全身考察

戦士の装備考察なのですが。

上下ネオス
Bロードを例に取って考えようかと。
ネオス上6ー3命2
ネオス下3ー命3

Bロード5ー3命1

オール70成功の場合
ネオス20ー3命2
17ー命3
合計40命5
Bロードの場合
STR5dex23命11
合計28命11

換算48;42

圧倒的に上下のが強くなる。
両方一回目は30残り70成功と仮定すると

上下が換算後50

全身が換算後48

30二回後にオール70の場合
上下52
全身53
ここで初めて全身が上下を抜きます。ただこれはステ限定のはなしで上下は移動もつくのでこの限りではありませんが。

同じ品に10連は案外難しく.上下のが全身3030残70に匹敵するものが作りやすいといえます。

後.注意すべきは自DEXです。低DEXのキャラならば必ず全身をしないといけない、.っということです。
ロードでSTR5DEX29命中15なんかを最終装備と決めるならば素DEXをあげて上下にしたほうが話は早い。。。といまのとこの結論です
  1. 2007/07/28(土) 16:59:44|
  2. others
  3. | コメント:8

トコトンさんきゅう!

もらった
ネオス青str6dex2命中3の品

30707070707070ラスト失敗も消えず。
STR19dex2命中3にばけますた!これによりSTR2DEX1命中3の強化に成功!
STR装備にて丸薬なしで141達成

ありがとう!
  1. 2007/07/28(土) 16:23:51|
  2. others
  3. | コメント:0

竹しゃあああああん

よんでるかああああああああ
  1. 2007/07/26(木) 12:43:46|
  2. 大㌧
  3. | コメント:2

両手鈍器片手鈍器両手剣片手剣パラデ

2週間程前から本格的に育成を始めましたページ。
ただ今Lv.62です。
カラスチャのスキル考察の通り、最初のスキルはバイタライズを先行に上げてみました。
なのでHPだけを見たところは問題ないでしょう。
1次転職についてのスキルは問題ないと思われます。

続いて2次スキル

ここから両刀パラデの育成は始まるのですが

まず剣プログレスをMAX。
続いて剣ブースタを6。
続いてパワーガードを20。
プレッシャーはパワーガードに必要な3のみ。
そして近日、鈍器プログレス20にし、更に鈍器ブスタを1状態に置いてただ今向上中です。

後にパワーガードをMAXにし、そしてあまったSPはブースターに均一に分けたいと思っています。

一番の問題は3次スキルなのですが、私は両手剣で氷と炎を駆使したいと思っています。
鈍器は雷を駆使しようと思っています。

武器については両手鈍器と両手剣、片手鈍器は問題ないでしょう。
問題は片手剣です。
最近片手剣の書が高騰していっている為問題なのですが、ベースもまた問題なのです。
プラーテ93が3m
ファルシオン100が29m等。
実際強化となると大分資金が嵩むと思います。
ページの氷チャージで黒字且つ確実に強化をしていきたいと思っています。

ギルド内でのチャットで上がったこの両刀パラデ。
私は心の底から喜んでいます。
両手剣と両手鈍器を使いたかったという夢が叶ったのです。
「出来るのではないか?寧ろ良いのではないか」
と声が上がったときは
「よっしゃ!なら両刀パラデにだー!!!」
と興奮してしまった始末です…。(笑

何かと狩り方について問う事がありますが…よろしくお願いします。
戦士の育成事態実は初めてなので少し不安ではありましたが、皆様の支えや助言があって今に至ることを私は本当に感謝しています。

カムサムニダー!

テーマ:夏休みっ(゜∀゜) - ジャンル:日記

  1. 2007/07/24(火) 13:20:26|
  2. ④(ユウグース)
  3. | コメント:3

Ven'd Avrel発 両刀パラ伝考察

こんちわ~昼飯がこの前、さざえのつぼ焼き5個だったからすんです。

潮の薫りが無機質な会社の事務室に妙にあんまっちんg(アンマッチかよ

さて、4U様になかなか面白いことを実践してもらっている最中なので成長記録なんかを書いてもらおうかなと思っている今日このごろ。ページ系列故のスキル振りなんかを書いていってもらいましょ~

カラス的スキル絞殺じゃなくてこうs(r

リカバリー
HPの自然回復量を上げる。

バイタライズ
LvUP時の最大HPの増加量を上げる。またAPを振った時の最大HPの増加量を上げる。
レスト
はしごやロープにつかまっている状態でも自然回復するようになる。
アイアンボディ
一定時間、自分の物理防御力を上げる。
パワーストライク
敵一体に対して強力な攻撃を放つ。
スラッシュブラスト
複数の敵を一度に攻撃する。[6体まで有効]

1次の段階でこれだけはみすっちゃだめってのはバイタライズですね。MAXなるまで降り続けてください。そして、パワストとスラッシュ、他はスキル性能さえみていれば誰でも同じような振りになるんではないでしょうか。


プログレス(剣)
片手剣、両手剣の熟練度と命中率を上げる。

プログレス(鈍器)
片手鈍器、両手鈍器の熟練度と命中率を上げる。

EXアタック(剣)
片手剣、両手剣で攻撃スキル使用後、一定確率で追加攻撃する。

EXアタック(鈍器)
片手鈍器、両手鈍器で攻撃スキル使用後、一定確率で追加攻撃する。

ブースター(剣)
一定時間、片手剣、両手剣の攻撃速度を上げる。

ブースター(鈍器)
一定時間、片手鈍器、両手鈍器の攻撃速度を上げる。

プレッシャー
一定時間、周囲の敵の物理攻撃力、物理防御力を下げる。[6体まで有効]

パワーガード
一定時間、敵の接触ダメージの一部を跳ね返す。敵の最大HPの10%までしか返せない。

両刀が故の選択はここから始まりますね。職としてのMAX義務はPG MAX-1~MAX義務がプログレス2つになります。振るEXは2~3次までの間に使う武器のEXを、ブースタは分かれるため多少の工夫は必要、プレッシャーは捨て。

リラックス
MPの自然回復量を上げる。

シールドマスタリー
装備している盾の防御力を上げる。

チャージブロー
武器に与えられた属性で複数の敵を攻撃する。[6体まで有効/チャージ状態でのみ使用可]

ファイアチャージ(剣)
一定時間、武器に火属性を与える。スキル使用時に周囲6体までの敵を巻き込む。

ファイアチャージ(鈍器)
一定時間、武器に火属性を与える。スキル使用時に周囲6体までの敵を巻き込む。

アイスチャージ(剣)
一定時間、武器に氷属性を与える。スキル使用時に周囲6体までの敵を巻き込む。

アイスチャージ(鈍器)
一定時間、武器に氷属性を与える。スキル使用時に周囲6体までの敵を巻き込む。

サンダーチャージ(剣)
一定時間、武器に雷属性を与える。スキル使用時に周囲6体までの敵を巻き込む。

サンダーチャージ(鈍器)
一定時間、武器に雷属性を与える。スキル使用時に周囲6体までの敵を巻き込む。

マジッククラッシュ
一定確率で、敵一体の魔法防御力上昇スキルを解除する。


マジッククラッシュはネタ。選択はチャージどれを鈍器、どれを剣にするか。個人的には氷チャージは両手でやったほうが接触も少なく安定できるとおもう。
シールドマスタリをMAXにするならリラックスは捨てないといけない。ブローはMAX義務

メイプルヒーロー
一定時間、グループメンバー全員のステータスをアップする。

モンスターマグネット
遠距離にいる敵を自身の方に引き寄せる。

スタンス
強靭な精神力で敵の攻撃にも後ろへ下がらない。

ホーリーチャージ
一定時間、剣に聖属性を付与する。
ホーリーチャージ使用中にチャージブローを使用すると効果が消える。

ディバインチャージ
一定時間、鈍器に聖属性を付与する。
ディバインチャージ使用中にチャージブローを使用すると効果が消える。

アキレス
永続的に鎧を強化し敵から受けるダメージを減らしてくれる。

ブロッキング
一定確率で盾を使用し、敵の攻撃を食い止める。
近接攻撃をブロックすると敵は2秒間、気絶状態になる。[盾装備必須]

ラッシュ
前方へ荒々しく突撃し、手前にいる複数の敵を押しながら前進する。
ただし、モンスターにヒットしなければ前進しない。[10 体まで有効]

ブレスト
敵1匹に対して、強力な攻撃を行う。EXアタックは発動せず、チャージは解除されない。
見た目は突き攻撃だが、ダメージは通常通り


ここで鈍器でディバインを選択することが、この育て方の見せ場ですね。
まず、ホーリーはほんとに出回っていない。だが、ディバインは自ドロを十分に狙えるし購入しても安い。鬼装備を作るには鈍器のがいい など、色々な利点をいかすことができます。ブロッキングは実験したことないのでなんとも言いがたいですが

順番としては(可能なら)

AC ラッシュ1 サンク1 ホーリー ブレスト ボスよくいくならスタンス 雑魚メインならラッシュを10まで @は工夫次第ってなりますかね。

ヒーローを先行で10まであげるとかは120からはありえません。ぐっとこらえてSPを貯めるってしていくのがベストです。

とまあ、ちょっと書いてみましたが、4様が続きの日記を書いてくれるニダ

のしこ
  1. 2007/07/24(火) 12:57:07|
  2. 大㌧
  3. | コメント:0

ちょっと小休憩

http://www.great-hair.jp/


これは    いける!!!(くすっと

ちょっとLaughBreakいかがですか?
  1. 2007/07/12(木) 12:20:08|
  2. 大㌧
  3. | コメント:2

プロフィール

ヤマト様

Author:ヤマト様
FC2ブログへようこそ!

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

LINK

[管理画面]

