ヤマ㌧と愉快な仲間達合同ブログ

愛と情熱と、それから廃心。それらを持ち合わせた者たちの日記を紹介。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4次スキルドロップ(4次にいたらない方に在庫として残しましょう

まずは先陣をきって

ビシャスプラント:クロスボーエキスパート30(20?30?)(抽選でまけました
  1. 2007/03/30(金) 12:01:08|
  2. 大㌧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4次スキル関係

ども~ちょっとしたお祭り状態ですが

めんどうとはいえ、スキル集めクエストも面白いものですな。
テストサーバーでスキル落とす敵がわかってはいるのですが
1000体程度狩るだけじゃあ、落ちない模様(もしかしておとす敵変更???

っていうことで全員スキル集めるまで、スキル関係は共有にしたくおもいますがいかがでしょうか。
というのは、4次スキルを集めるスピードでギルド狩りができなく恐れまであるからです。

@できるだけ一緒に弱無にいきたいという希望もありまして(((

この直後にドロップ報告記事を書きますんで落とす敵情報も共有しましょう。

もう一つ、本日おそくなるかもわかりませんがネカフェにて接続します。いまSDT常時3倍のイベント中なのでびさすを一緒にいけるかた募集します。分離後、烏がルートとれればそれだけで3倍なのでスキルをみんなで集めちゃいましょう!コメントよろしくです!
  1. 2007/03/30(金) 11:58:38|
  2. 大㌧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイラス様をいぢr…じゃない守るクエ(

戦士共通で羽バルからドロする戦士4次のクエアイテム、バルの拉致計画書を持ってハルモニアのとこにいき、それからオルビスのスピルナ、
再びハルモニアのとこにいき、エルナスのタイラスのとこにいくと…

なんと護衛を頼まれて羽バルやライカンだらけの中タイラスを守りつつ2度目のメッセージ(化けて???? とかになってる)が出たら右のポタ抜けて完了、リダの戦士はスタンス習得というものだが、

そのバルやらライカンやらがスキルドロしたので確認SSはっときます.
←からドラゴンパルス、インフィニティ、ショーダウン

うほ、いい男だらけ(


クエ進行中の戦士がグルのリダである事だけ条件で
@のメンツはグルにいればクエとかなしですぐ参加可能

なのでスタンスいらなければわざとクリアせずスキル欲しい友とかいればどんどん呼んで取らせる事が出来るわけです(

今回クエ進行中に偶然出くわした昔の友の友のPTに入れてくださいました!
まじありがたい;
BURAsもパルスゲットオメ♪o('-'*)oo(*'-')oデト☆
  1. 2007/03/30(金) 04:18:02|
  2. LiberaMe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とうとう4次転職…

こんばんわ ④です@@
とうとう4次実装です(
なぜこんなテンションかというと…

また新たに出るスキル等で少し先行き不安があるからです

スキルブックはドロップらしいので…

横殴り等がますます激しそうになりそうだということです

スキル取得に必要なスキルブック...
それらを求めて多くの人が行くでしょう
ドロップ情報が出回っていくにつれ...
そこは人気狩場になるでしょう
スキルブックの詳細についてはやはりわかりません
ですがもし…

もし...

もし露店で売買が出来るとなってしまうと...

間違いなくその狩場はお金目当てで人が集まり...

大変なことになるでしょう...

スキルブックが売買できないことを祈りつつ...
今臨時パッチを待っている最中です(ぁ

スキルブックは簡単にドロップするのでしょうかね...
簡単にドロップするのであれば幸いなのですが(

最近メイプル起動以外にお絵かきをするようになりました
…がんばって人の絵を描いてます(人に見えませんが((

今宵私は今芸術の春(違

後、最近珍しいことに音楽にあまり興味を持っていなかった私が音楽に熱中し始めています
私が今夢中になっている音楽は...

「Sound Horizon」

歌詞はストーリー 声は美声 語り口調が延々と続く不思議な それはまるで 「魅惑の協奏曲」...

皆さんも一度聞いてみてください...
魅了されること間違いないでしょう

そして是非メイプルのBGMの代わりに…(殴

長々と長文すみませんでした(

では4次転職頑張りましょう

メイプルの治安の安泰を祈りつつ...

See you again...

(ふぅ 敬語きつい(何

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/28(水) 21:42:11|
  2. ④(ユウグース)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転載しております

http://www.rbbtoday.com/news/20070328/40147.html
SlashGame様より


ネクソンジャパンは、オンラインゲーム「メイプルストーリー」において、2007年3月28日(水)にアップデートを実装すると発表した。このアップデートではレベル120を越えると「4次職」に転職することが可能となる。

 「4次職」は、これまで以上に強力な力を備えた職業で、戦士系列は「ヒーロー」「パラディン」「ダークナイト」、魔法使い系列は「アークメイジ」「ビショップ」、弓使い系列は「ボウマスター」「クロスボウマスター」、盗賊系列は「ナイトロード」「シャドー」を選択できる。召喚獣を操る「フリズベルク」「フェニックス」、最大10体までの敵を押しのける「ラッシュ」、隕石を落とす「メテオ」など、いずれもパワフルなスキルとなっており、転職を目指してレベルを上げるのも面白いのではないだろうか。

 また、3月28日(水)~4月25日(水)の期間中は、「4次転職まで一直線キャンペーン」「入学のお手伝いキャンペーン」「エイプリルフールキャンペーン」が開催される。

 「4次転職まで一直線キャンペーン」では、「サクサクミニ」「サクサクチケット」のいずれかを購入すれば、抽選で各ワールド1,000名に「ごまごまクッション(白)」がプレゼントされる。「入学のお手伝いキャンペーン」は、「切手」を集めて「職業転職官」に渡せば経験値と武器を貰うことができる。「エイプリルフールキャンペーン」はクエストをこなせば「ピノキオの鼻」がもらえるほか、期間限定で男性は女性の、女性は男性の専用アイテムを購入可能となる。この機会に普段とは違う装いをしてみるのも楽しそうだ。


ピノキオは別でよかった^^;
  1. 2007/03/28(水) 16:01:42|
  2. others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

しまった(’

Maple0007.jpg



あ、しまった来る場所間違えた(’

失礼しました><
  1. 2007/03/28(水) 01:36:08|
  2. ぶらむす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トップページについて

ご無沙汰してます。

ヤマ㌧です。

先週末から今週末にかけて、猛烈に忙しくてメイポにINできませんでした^^;

週末は旅行でしたが、そのまま従兄弟が家に居候、月曜日は兄貴の引越し、火曜日はつれと1日遊び回って水曜日はバイト&就活、木曜日もこれまたバイトという感じで^^;

朝、久しぶりに公式を見たら、4次と共にキャンペーンがあったので、トップページのクロックを変更しました。

ガシャチケ当たったら皆で山分けかな?

んでぁ皆皆様御期待のほどを。

ちなみに今日は午前中はINできそうですが、午後からまたもや旅行(結婚式)の準備をせねばなので。

日曜日に式なのですが、土曜日の朝に家を出て、長野へ。

そのまま観光&宿泊して日曜日という形なので><

この時期はやっぱ忙しくなります^^;

んでぁまた近況などあったら教えてください。

ヤマ㌧ですた('A`
  1. 2007/03/23(金) 11:40:17|
  2. ヤマ㌧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

4次きたこれ((

散歩道よんでみそ(((
  1. 2007/03/22(木) 02:39:59|
  2. 大㌧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

週末の予定

今週末、というか、今から知多半島の方へ旅行に逝くので、明日の夜に少しor週末はINできず、になるかもしれません^^;


㌧、リベしゃん、あんましON寝して体調崩さないように。

BURA、メインで頑張らないように。

はじゃ、88までガンバレ!来週は一緒にバイキンだべw

カミサン、親分に打たれないように。

ビビ、頑張って稼ぐんだべw

そしてメイポの皆!逝ってくるじぇヽ(・∀・)ノ
  1. 2007/03/17(土) 14:53:50|
  2. ヤマ㌧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

CHAOSからの重要なお知らせ。

こんばんは、最近INしていないテツことてっちゃんことCHAOSBRAVERです。
今回は最近INしていない理由とこれからもINできない理由を伝えるため記事を書かせていただいた次第でございます。

俺が最近INしていないのはLaTaleとかいうオンゲーやってるからだろうと思われてる方もいらっしゃるかと思います。
まぁあながち間違いじゃないわけですが・・・。
正確に申し上げますと自分の存在意義を見つけるためです。
最近自分の必要性や自分の存在理由に疑問を持つようになってしまいました。
自分というものは何故存在しているのだろうと自分に投げかけても答えることができません。
それを見つけることも生きていく上での目標であるとは思います。
しかし自分は誰かに必要とされているのだろうかという投げかけに答えることができないのは悲しい限りです。
メイポで皆様に優しくしていただいているわけなのですが、本当は嫌がられているんじゃないか、無理をしているんじゃないだろうかと考えてしまう自分がいます。
さらにはこんなことなら生きてたってしょうがないんじゃないかと最悪なことまで考えてしまう自分がいます。
そんなわけないと否定する自分はしっかりいるのですが、否定する根拠がない限りはずっと付きまとってしまうのです。
メイポでも十分できるとは思いますが、皆様に気を使われると困るのであえてメイポを飛び出して新たな環境で自分探しをしています。
自ら冷たい風に当たって自分の存在意義を見つけ出そうと思い立ったわけです。

今のところまだメイポ復帰の目処は立っておりません。
たまに息抜きでチャットのためにINすることもあると思いますが。
皆様には度々迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
しかしもう少し時間をいただきたいのです。
自分勝手だとは重々承知おりますが、もし待っていただけるのなら見守っていただきたいと思います。

借りたアイテム等は返せとおっしゃるならお返しいたしますのでおっしゃってください。
それでは今回はこれにて。


CHAOS
  1. 2007/03/17(土) 02:07:38|
  2. 黒の教団の皆様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

固定装備考察

ベロッチに攻撃30%2連続きたああああああああああ!!!!


(60*3ALL失敗((

バカですか?どもカラスです。
見事に駄作の手袋ができあがりました。まあ、それはさておき

茶軍手の必要性をかんがえるときがきたのかなと
というのはみなさんご存知の通り

1LV≒攻撃1(戦士ならSTR5≒攻撃1

なのです。ここでたとえば茶軍手の12を例にとると

攻撃10+STR10 と計算できるわけです。
それならば・・これだとどうでしょうか

STR5DEX4攻撃11 手袋

これを装備するとDEXがあまるっていう理由でステータスDEXをSTRにふりかえたとしましょう。すると・・

攻撃11+STR9=攻撃12.8手袋

・・・なんと、茶の6発ささりより性能が↑です。
茶軍手は値段55m(3・16現在)

ベロッチは1.5m

茶軍手が6発以上ささる確率は0.6*0.6*0.6*0.6*0.6*0.6=0.046=4.6%
ベロッチに30%後60%4連続確率=0.3*0.6*0.6*0.6*0.6=0.0388=3.8%

はい、0.8%しかかわらないとの結論ですよね。100回チャレンジして
かかる金額は

茶軍手=約9200m以上

ベロッチ=約3000m

もちろん、30%の時点できえることもありえますが、60%を4回さしてから最後に30%さしたと仮定します)

なんと、性能が悪いほうが高いw0.8%でこれです。たったこれだけでw

茶軍手を使うメリットがあるのは30%を使って17以上の物をつくった時に限られてくると推測します。逆算すれば茶軍手買うべき値段もでてくるってわけですね。おそらく・・半額が・・妥当ではないかと現在ではかんがえます。


もし意見等ございましたら、コメントよろです(半分やけで掻いたので文法ミス多々スマソ
  1. 2007/03/16(金) 03:35:17|
  2. 大㌧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

みんなに感謝;;

初めまして^^;ハジャですw

まぁ今まで見てたには見てたんですが、どぉやって書き込むんだっけ?w
という、罠に引っかかってしまってorz

とりあえず、現状としてlv88^^
一日最低1lvを維持できてるわけですが、それもこれも、皆様の支えがあってできてること・・・^^
本当に感謝してます^^ありゃとーーー♪

っとまぁ・・・今日初めて武器庫ソロを2時間ほどやりました(
効率はというと・・・クソですw
サクなしで2時間テレビ見ながら44%w

PT狩りと比べたら;;
ただ、確実に黒字ですw

それと、親分の狩り方わかりましたw
時間はかなりかかりますが(
まぁ生きてることが重要だと言い聞かせてますw

そんなこんなで、また狩り手伝ってくだしぁ(
暇なときでいいんでー^^

やっぱカラスは今の時代1人に1台一人ほしいですねっ♪(ぁ

まぁこれからも眠気に耐えながら稀に書くんでヨロシクです^^
  1. 2007/03/15(木) 05:36:28|
  2. 覇邪鬼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

じゃこむ初討伐おめでと~!(ファンファーレ

いあ~めでたいw。カラスはだまされたとおもってソロでいってみ~って言われて

|||

且(1回目)(((騙された

腕いくしこいよ~な誘いに・・

|||

且(2回目)((万能も薬もぜんぶきれた

(120での墓があまりにショックだったのでもうちょっとあげたら。もうちょっとあげたらって感じで154まであげちまったよ~

最近はゲージがあっていいですよね。前は正直絶望の中なぐってたorz(盲目状態で

  1. 2007/03/14(水) 09:05:27|
  2. 大㌧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

強調文はじめまして~!
司祭ぺガシュと申します
何を書き込めばいいのやら・・・と思い
露店の事を書き込んでみようと思い書き込みました~(
ネタが少なくて少なくて・・・
20070307233936.jpg

オウルアイ祭り開催中です(何
提灯にこもればたまにポロリと落とすのがうれしいですねw
犬鼻は最近みかけませんね;
相場が落ちてきたのでそろそろ売らないと危ない予感が・・・;;

後、ルディブリアムの迷路のクエストでさくらのうわさのぬいぐるみがありますが
クエスト報酬は経験値45000でした
・・・苦労したのに(

次はパパフィクシー討伐クエストを終わらせようと健闘中です
報酬が何か気になります・・・w
では初めての書き込みを終わります

(w・Δ・w)ノではまたっ★
  1. 2007/03/07(水) 23:45:04|
  2. ④(ユウグース)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面舞踏会(ちが

ギルド内資金と自装備の調達の両面から

提灯乱獲しませんか?

目標は仮面売買金によってテン系包みを大量購入。

SDTに集合して一斉に狩る イベントできないかなと思ったからです

せめて一人2回はテン包みひらいてやりたいですね。で、書最高枚数出した人にはカラスから
すてきなちゅ~・3・プレゼント(

それだけだと、すぐにおわってしまうのでその流れのまま何かしたいな~っておもいます~
いい案あればいったってください~(カラス
  1. 2007/03/07(水) 12:43:47|
  2. 大㌧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

顔に付けるあれ

カラスs露天回りながら見てきましたよ~~

すいませんアイテムの名前が思い出せなくて(汗

「顔に付けるあれ」としましたwww命中あがるアイテムねw

僕が一通り見た限りでは残念ながら命中3の品を見ることはできませんでした;;


命中1の相場
500k~1.5m
大体の人は1.2~1.3mほどで出してる人が多いですね。500kとかで出してる店はほとんどないですw

命中2
6m~11m
これは7m~8mが多かったですかね。11mはさすがに高いです

命中3
???????
これって命中3になったら10mは越すんだろうなぁ。命中2であれだしw


同じ時に出た犬鼻とかやっぱり安いですねw

回避3も見かけましたよ。まあ10m近かったですが;;

最近相場がまるでわかりません。もう把握するのも嫌になったんでw

いつも携帯で書などの相場を調べながら店だしてたのですが

その相場と今の相場が違いすぎます;;

買占めやめれwwwwww
  1. 2007/03/07(水) 03:02:44|
  2. ぶらむす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

弓の強化考察

連続投稿MAX(え

最近今日をもちはじめている弓についての考察です。本気になればこれほど金のかかる職もないなあと
つくづく弓様の努力に感服いたします。

というのも、強化すべき箇所と値段がそれ相応にするからです。。

各部からいうと、

帽子のDEX強化
全身鎧のDEX強化
手袋(理想はDEXつきの専用に攻撃力11)
靴(専用靴にDEX強化)
耳飾りにDEX強化
マントの桃にDEX強化

など、高い書ばかり必要な職ですよね実はorz
4次情報と共に全て値段高騰ですが。。弓は16LVでランダム調髪券でふかわになって以来やってないですが、素人ながらにシミュレーションすると。。

帽子DEX5+12
全身鎧DEX6+24
靴DEX12
耳DEX10
マントDEX10

79。。。未曾有の数字ですね。これに武器もあわせると。。90突破?強化のみでLV18分もUG可能ってすごくないですか?@@まあ、全てが全てDEXにするわけにもいかないかもしれませんが
体力とのバランスってどんなもんなんでしょうね~?例の裏技弓氏には試してもらってないので今度試してもらうとして(お MPがもしたくさんあっても不要とおっしゃるようであればいい方法紹介します。HPがふえます(お
  1. 2007/03/06(火) 11:30:53|
  2. 大㌧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いやぁ~w

命中兜強化。散々ですねぃ^^;

バカみたいに30%、70%で桃頭巾を壊しまくりました!

計70Mくらいは㌧じゃったかな;

もぉメインもサブも10M切ってまったヤマ㌧です( ´△`)

結局できたのが30%1回通した茶頭巾!もぉヤケクソですね。

DEX2命中10残り6なわけですが、とりあえずこのまま保留しておいて、

60%が出回れば60%で埋める、その前に命中が必要になれば(多分こっちが有力)今、値段の下がってきてる100%書で埋めることにしました。

もぉ呪い書は貼らないぞヾ(*`Д´*)ノ"

ってぇことで朝っぱらからゲンナリなヤマ㌧でした('`
  1. 2007/03/06(火) 05:23:27|
  2. ヤマ㌧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

これなんだけどね..

Maple0149.jpg

↓をこっち側から見たもの.

てか久々に普通に墓った(´A')w
  1. 2007/03/02(金) 03:47:17|
  2. LiberaMe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぞなSS

[なぞなSS]の続きを読む
  1. 2007/03/01(木) 22:37:48|
  2. LiberaMe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

某ブラ様変身(か?

まあ、題名はさておきちょっと本業で朝2時まで残業ってのと副業がたんまりたまっておりまして、
半なきなカラスンですが今週中に一段落する予定しておりますので また顔ださせてもらうようにします。この前おもしろい記事をみかけまして、真似ついでにやってみようかと思ったのですが、全員失敗という悲しい事態になるおそれもあるのでびくついてます。

というのは。30%70%書張り大会。某ギルドが行っていましたが、目玉の砕骨が空気よんだかのように闇っていたのは悲しい限りです。はい。私は砕骨刀には当面はれる勇気がありません!!3発良品にぶちかまして121残4あひゃひゃをしたいところではありますが、

かりんに何本あるのか。。

ややはやいで120超えをつくることができれば当面新装備手配する必要なさそうだし、サブでこっそり装備共通できるナイトつくってもいいし(

約2mが1%という状況で姫狩りなどもともと興味ないので、4次までまったりナイトでも制作するが吉かそれとも2~3LVUPをめざすのか。サクタイムフルで4m/時間 狩り場であそんだとして
約16mの稼ぎ =10日で1LVあがらない(

さーて困ったものです。ご意見よろしくおねがいします。

尚、4次でた瞬間骨龍狩り場にて時給10m突破までは簡単になるとおもいます。2撃で倒せる敵を1000体やりゃいいわけですしね(
  1. 2007/03/01(木) 09:14:27|
  2. 大㌧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ヤマト様

Author:ヤマト様
FC2ブログへようこそ!

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

LINK

[管理画面]

